カワイ RX-A入荷

- comments(0) - gclef

KAWAIのRX-Aの入荷がきまりました。

現品を確認してきました。

ベースとなる木材の使い方がすばらしく、好感を持ちました。

 

ハンドメイドクラフトと書いてあります。

KAWAIのフラグシップモデルなので、KAWAIで最上級のピアノという扱いとなります。

原器工程ということを考えると、現在のSHIGERUKAWAIより格上であるともいえます。

 

ピアノのベースなると支柱と響板。

スタインウェイやベーゼンなど潜って下をみてもらうと、その美しさに驚かれると思います。

YAMAHAはどちらかというと剛性を感じさせますが、ベーゼンドルファーなど特に木材の美しさに驚きます。

同様のものがあります。

 

サイズは200cm程度で5型扱いとなります。

さほど大きくはないです、ショパンのコンクールなど大事な本番へもEXといっしょに同行していたピアノのようですね。

 

流通量は極めて少ないピアノで、作業も楽しみな一台です。

販売価格は180万円くらいになると思います。

新品のSHIGERUKAWAIは手が届かない方、ヨーロッパ系のピアノに金額的に無理な方へも良いと思います。

 

巡合わせ、それは必然か偶然か。

「ジークレフさんはどういったところをチェックされてるんですか?」

と担当者から聞かれました。

 

「これくらいのピアノになればこそ、ざざっと弾いてまず何を感じるのか?自分がこのピアノを調整して意味あることのかどうなのか??手入れさせていただく機会を会社から与えてもらってその必然性はあるのかどうなのか???なんかそんな間口な感じです苦笑」

自分にとって勘のくすぐりのないピアノで必然性を感じなければざわざわ自身が手を入れることに意味がなく他の人がやればよいことでそれは購入されるお客さんにとってもまた意味がなく、結局同じ結果になるからです。

 

店入れは2月上旬ですとのこと。

はやくこないかな。

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM