弾きにきてもらった今日

- comments(0) - gclef

 

本日は、先生にグランドピアノを弾きに来てもらっていました。

 

C3は音空間広がりのことに言及いただいて、KAWAIの方は他で弾いたことないようなKAWAIと言っていただきました。

また、ピアニシモの表現がしやすいとのことでした。

 

曲も色々弾いてもらって、相性なども外で確認しました。

そろそろ一旦弾いてもらう時期にちょうどありましたので

 

「他何か感じるところありますか?」

 

と聞けるのは見えないところを把握できる機会です。

 

その後、音高受験のときにグランドピアノの中古で当店でご購入いただきましたお客様が来られました。

お客様が中学生の時になりますね、ですので4年ほどになりますか、とてもよく覚えています。

ちょうど写真のこの場所でYAMAHAのGPを弾いてられたはずです。ベートーベンのOP10だったと思います。

 

またしても当時購入してもらった時のYAMAHAと同じタイプのYAMAHAで年代も、仕様もよく似たピアノでとても奇遇なことです。

 

今日は希望の音大の入学を決められて学校の手続きをされた帰りにお立ち寄りいただきまして、入学後のマンション用のアップライトを見に来られたついでに展示のピアノを弾いてもらいました。お住まいはずっとずっと西のところにお住まいでわざわざ足を運んでいただきました。

 

80年代のC3とRX-A

 

撮影ブレブレで申し訳ありません。しかも低画質モードで間違えてとってしまいました。

少しでも精度高くお聞きになられたい場合は必ずヘッドホンなどで、できれば高性能なものでおききください、パソコンなどのスピーカーではおおむねザラザラと聞こえ、全く違って聞こえます。

 

YAMAHA C3 96万(ハンマーABEL交換済み)展示販売中

宣伝をかねて弾いてもらいました。

 

KAWAI RX-A 178万円

 

シューマンのグランドソナタを弾いてもらいました。

他にショパンの10-10も弾いておられました。

 

難関の音大を通過されたようなので、あやかってピアノに願掛けてもらうつもりでも弾いてもらいました。

こちらはぼちぼちと課題の修正に取り掛かっていこうかと思います。

 

こうしてご来店いただいてまたアップライトも見に来てもらって、また、近場でもなんでもないのにです。

ありがたいを超えてなんか申し訳ないですね。

 

今日先生とお客様に弾いてもらって色々と工夫を凝らすヒントも得られました。

また、色々な方に弾いてもらっても良いかなと思っています。

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM